2021年1月26日火曜日

「Link@東邦大学」のクリック時に表示される画面を変更しました

PubMedや医中誌Web等文献検索データベースの検索結果に表示される「Link@東邦大学」について、クリックした際に表示される画面の設定を変更しました。

 これまでは論文情報を一行にまとめて表示していましたが、論文のタイトルや著者名等、わかりやすく表示できるようになりました。また、該当の論文について電子ジャーナルを契約していない場合、論文にDOIが付与されていればUnpaywallサービスを利用してオープンアクセスで提供されていないか検索できるようになりました。

文献検索の際、ご活用ください。

 

[参考]
Link@東邦大学とは:
東邦大学が契約している電子ジャーナルの本文(フルテキスト)や印刷版雑誌の所蔵情報、学術情報支援ツールにリンクしたナビゲート画面を表示し、文献入手の手助けをするサービスです。