2018年12月20日木曜日

【不具合回避方法を追記しました】Karger社のShibboleth認証 障害のおしらせ(2018年12月20日現在)

2018年12月21日(金)
本不具合はiPhone/MacOSからWebブラウザとしてSafariをご利用の際に
起きる不具合であることがわかりました。

学外からご利用になる際には、Windowsのパソコンや
MacOSの場合にはブラウザをFirefoxやChromeを選んでご利用ください。
またはiPhone/MacOSとSafariの環境でご利用の際には
エラー画面を再読み込み(リロード)して下さい。
リロードすると正常にログインできます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
____________________________
2018年12月20日(金)10時50分現在、Karger 社のShibboleth認証に不具合が発生しております。そのため、学外からShibboleth認証を通してのKarger Journalsのご利用ができなくなっております。

学内LANに接続したPCからの利用は通常通り、Karger Journalの機能を利用できます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、学内LANに接続したPCからご利用をお願いいたします。

今後の状況について新しい情報が入り次第報告いたします。


Karger Journal

http://www.karger.com/Journal