2018年10月5日金曜日

【解消しました】ナーシング・スキル日本版 動画再生不具合のおしらせ

ナーシング・スキル日本版において,現在一時的に映像(動画)の再生ができず,エラーメッセージが表示されてしまう事象が発生しています。

【事象】
手技の映像,動画講義を視聴しようとすると再生ボタンが表示されない。
または,再生ボタンを押した後にエラーメッセ―ジが表示され再生が開始しない。

※本エラーが発生しない場合もあります。
※Internet Explorerでの再生に比べ,Google Chrome, Firefoxでの再生はエラー発生の可能性が低いことが報告されています。
※PC / スマートフォン / タブレット の端末の種類を問わず影響する可能性があります。

【2018/10/18追加情報】

サービス提供元のエルゼビア・ジャパン株式会社より,以下のお知らせがありました。

 「システムの設定を再度調整いたしました。
これにより今般の事象が解消したことが報告されています。

お手数ではございますが、次の手順で今一度ご使用の端末よりブラウザのキャッシュとインターネット一時ファイルの削除を実施いただき、ブラウザを再起動してから閲覧いただくようお願いいたします。」

【手順】
・ブラウザを開き、Ctrlキー + F5キー 押下

※実施後はブラウザ一度閉じてから,開きなおしてください。
※上記実施いただいてもなお,動画の再生にエラーが生じるようであれば,ナーシング・スキル日本版にログイン後,画面右上の「お知らせ」から「映像(動画)コンテンツ再生時エラー改善のご報告」をご覧ください。