2022年1月18日火曜日

【情報提供】Wiley論文投稿オンラインセミナー 効果的なアブストラクトとカバーレター執筆のポイント(1月25日開催)のご案内

ワイリーパブリッシングジャパンより,若手研究者・院生の皆さまを対象としたオンラインセミナーの案内がありましたのでご紹介いたします。
 ※本学・メディアセンター主催の講習会ではありません。

================
開催日:2022年 1月 25日 (火) 午後 6:00 - 午後7:15 JST

申込先:参加登録

アブストラクトは研究論文の第一印象を決定づける重要なセクションです。多くの読者や編集者・査読者はアブストラクトを読んで、さらに論文を読み進めるか判断しています。またカバーレターはジャーナル編集者とのコミュニケーションを円滑に進めるためにとても有用です。本ウェビナーでは、研究者・翻訳・校正者の経験を持つ講師がアブストラクト・カバーレター執筆のポイントをお伝えします。

このセミナーで学べるポイント

1. アブストラクトの役割と種類

2. アブストラクト執筆のための10のステップ

3. カバーレターの書き方

講師: 冨田 洋介氏

リハビリテーション、神経科学、バイオメカニクスの分野で10年以上の学術研究と臨床経験があり、これまで著名な学術誌にて複数の研究論文を発表。研究者・臨床家としての経験をもとに、臨床と研究エビデンスのギャップを埋めるためのナレッジ・トランスレーションに取り組む。理学療法士、高崎健康福祉大学講師。

・当セミナーへのご参加は無料です。

・講師とのQ&Aの時間を設けます。

・セミナーの配信は、GoToWebinarで行います。ブラウザで視聴でき、事前にソフトをインストールする必要はありません。

・終了後、セミナーの録画をオンデマンド配信します。参加登録をいただいた方に、当日の参加・不参加に関わらず、開催の翌日にメールで視聴方法をご案内します。

================