2022年1月14日金曜日

【解除されました】メディカルオンライン大量ダウンロードによるアクセス停止について(1月14日)

アクセス停止措置は1月14日18時頃解除されました(2022年1月15日11時追記)。

================================

 メディカルオンラインより、大量のダウンロードが発生したため、アクセスを停止したとの連絡がありました。アクセスの停止範囲は東邦大学全学です。
現在調査中ですが、現時点での解除予定は未定です。

 意図的でなくとも不正利用(大量ダウンロード)と判断されることもありますので,
電子ジャーナルをご利用の際は以下の点をご注意の上,適切な利用をお願いいたします。


◆ダウンロードについての注意点
意図的でなくとも機械的には不正利用(大量ダウンロード)と判断されること
がありますので、ご利用の際は以下の点にご注意ください。
・自動ダウンロード機能を使って利用しないでください。
・必要な電子ジャーナル記事のみPDF表示(ダウンロード)してください。
(保存しなくても提供元はダウンロードとしか判断することができません。)
・ダウンロードのクリックは一回のみとし(シングルクリック)、容量の大き
なファイルの場合はダウンロード完了までそのままお待ちください。


◆【お問い合わせ】医学メディアセンター 電子情報部門
 TEL:03-3762-4151(内線:2477)