それまでの間にエラーが発生した場合は、Shibboleth経由でのご利用をお試しください。
Firefoxをお使いの場合は、バージョンアップをお試しください。
(2012年10月10日追記)
======
学内からScience Directにアクセスして、トランザクション方式の論文がダウンロードできないエラーが発生しています。
具体的には、「This article is not included in your organization's subscription. However, you may be able to access this article under your organization's agreement with Elsevier. Click the Continue button below to proceed.」が表示された後、「continue」を押しても論文のフルテキスト画面が表示されずにエラー画面に遷移するというエラーです。
このような現象は、学内のプライベートIPからのアクセスで発生することが判明しています。
ただいま、原因と対処法を調査中です。
現時点でわかっている対処法は以下の通りです。お試し下さい。
- Sience Direct のサポートブラウザを使う
- 【参照】サポートするブラウザの種類 http://japan.elsevier.com/sdsupport/#supported_browsers
- Firefoxのバージョンアップをする
- サポート外でもバージョンアップした場合、正常に表示される場合があります。
- 学内だけどShibboleth経由でアクセスする。
- 【参照】ScienceDirectの学外からの利用について http://www.mnc.toho-u.ac.jp/sv/shib-guide/3_1.html
それでもエラーが発生する場合は、メディアセンター電子情報部門 mc-drsアットmm.toho-u.ac.jpまでご連絡ください。
また、論文のPDFのダウンロードが始まらない/終わらない場合は、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存(Firefox) / 対象をファイルに保存(IE)」をお試し下さい。